RECOMMEND
RECOMMEND
ダ・ヴィンチ・コード〈上〉
ダ・ヴィンチ・コード〈上〉 (JUGEMレビュー »)
ダン・ブラウン,越前 敏弥
この書籍の売れ行きを見れば人気の程も伺える。溢れるスピード感!謎が呼ぶ謎!しかも読みやすい!もう言うこと無しです。読書初心者でも絶対にハマる!
RECOMMEND
The Phaidon Atlas of Contemporary World Architecture: Comprehensive Edition
The Phaidon Atlas of Contemporary World Architecture: Comprehensive Edition (JUGEMレビュー »)
Phaidon Press
最近の建築の800ページに及ぶカラーで綴る総集編。書店で買うより5000円以上は安いです!amazon万歳!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

おひまなら来てよね/blog+

本家「おひまなら来てよね」のblog版。いわゆる裏。
管理人fu+SH506iCの組み合わせでお送りします。


| - | | - | - |
秘湯というか秘境というか

霧積温泉の金湯館です。日本秘湯を守る会。場所は群馬県のここ

とてもとても山の中で道幅も狭く曲がりくねってます。今の時期は紅葉も終わり頃ですが、水辺や滝の景色がいくつもあって絶景でした。いやー良かった。

この温泉。
湧出量が多いせいか水道の蛇口からも温泉でます。飲用もできる。温度は源泉が39度と低いために冬場はかなり寒いかも。今の時期でも浴室の窓開けておくと寒くてお湯からでられません! 気温的には10月くらいがベストかなー。

でもお湯の質はかなり良さそうでした。当然かけ流し!
すべすべレベルも高いです。女性の方にはかなりお薦めです。

僕は日帰り(500円)でしたが、宿泊も安い(9500-11000円)ので静かな時間を過ごしたい人は良いかもしれません。水車と川のせせらぎが迎えてくれます。


あ。車高下げた車はダメですよ。
途中の山道で水切りがあって段差が結構きつめです。段キリできるほど道路幅もないのでレンタカーにしましょう。それと、初心者も控えた方が良いかも。擦れ違いができない場所が多いので慣れている人の方が安心です。


冬季は道路閉鎖されるんで期間限定(送迎バスはあるようだけど
行く価値はあると思います!
| 温泉〜♪ | 13:24 | comments(2) | trackbacks(1) |
ダメ温泉「須賀谷温泉」編
こんな温泉が琵琶湖畔(長浜近く)にある。
ちなみにHPに出ている一切の写真は旧館のものだ。今は新館が手前に完成しておめでたい花やら何やらが飾ってある。

ただ、建物はピカピカでも何から何までひどいもんです。
■店員
女性店員は良かったが男性がダメ。態度悪すぎ。暇だからって客前で禁煙パイポくわえて接客するな。受付の男もいつの間にか消えてるし。
■お湯
内湯外湯あるんですが、温泉は内湯1つだけ? 加温とは書いてあるが明らかに循環。しかも露天のお湯臭うし(2日目系の臭い)。循環も常時じゃ無さそうです(初めて見た)。どこからもお湯が出てない(注ぎ口はあるのに)
■建物
日帰りがあるのに休憩スペースが4畳半ほどで半分以上をマッサージ器が占領。さらに脱衣所の掃除が全然できておらず驚いた。ちなみに風呂場の床の水勾配が甘いせいか一部水たまり。これってかなり不衛生です。循環なんだしさ。
■掲示
温泉法に基づく成分等の表示がありません。旧館にあるだろうとは思うけど、これがないと営業しちゃいけなかったような。

まぁとにかく営業を一から考え直して欲しい場所でした。泊まっているお客さんとかが不憫でならない。花飾りがある内からアレじゃ長くは持たないだろうなぁ。日帰り800円。↑が改善されれば問題ないだろうね。


…と不満を漏らしてみる。
| 温泉〜♪ | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) |