RECOMMEND
RECOMMEND
ダ・ヴィンチ・コード〈上〉
ダ・ヴィンチ・コード〈上〉 (JUGEMレビュー »)
ダン・ブラウン,越前 敏弥
この書籍の売れ行きを見れば人気の程も伺える。溢れるスピード感!謎が呼ぶ謎!しかも読みやすい!もう言うこと無しです。読書初心者でも絶対にハマる!
RECOMMEND
The Phaidon Atlas of Contemporary World Architecture: Comprehensive Edition
The Phaidon Atlas of Contemporary World Architecture: Comprehensive Edition (JUGEMレビュー »)
Phaidon Press
最近の建築の800ページに及ぶカラーで綴る総集編。書店で買うより5000円以上は安いです!amazon万歳!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

おひまなら来てよね/blog+

本家「おひまなら来てよね」のblog版。いわゆる裏。
管理人fu+SH506iCの組み合わせでお送りします。


| - | | - | - |
iMacDV+Let'snoteR1

今日セットアップしましたよ。これ。
OSも10.3を入れているんですが、これがまた重い…winで言う「Celeron450のマシンにwin2000を入れるような感じ」といった趣です。HDDのアクセス音も結構出るし、筐体内で響いているのがタチ悪いですよねぇ。

初めて触ったIE5.2.3もあんまり良い動きしないし…やっぱりmacはsafariなのかな。Finderとsafariの動きは快調で落ちるような事はなかったです。



そんなセットアップ初日。
| PCコネタ | 18:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
Mac mini

発表されたMac miniの見積もりです。
デフォルトのグレードだと6万円弱。

…なのに、メモリ/無線カード/キーボード&マウス/SuperDriveで13万円。
結局いつもの価格かよ!(ディスプレイ入ってないのに!)なぁんて思ってしまいました。

結局最小限で組んで75000円で落ち着きました。
でも久しぶりに欲しいと思うマックの登場。嬉しいです。

ただし今ならamazonで5000円引きで買えるみたいです!
還元万歳!(カスタムなんて後でやればいいし
| PCコネタ | 20:03 | comments(8) | trackbacks(6) |
1テラの茄子

茄子と言ってもNAS(Network Accessible/Attached Strage)のことです。
ここ2-3年で個人用のサイズが安く手にはいるようになり大ブレイク中。ちなみに僕も160GB程度ですが持ってます。宅内でイントラネット組んでる人には非常に便利な代物です。

特にその中でもこの製品は1TB(テラバイト:1GBの1000倍)の容量を持っている、個人用と言うより業務用のサイズのNAS。
RAID-1/5あたりに対応しているのは嬉しい仕様ですね(スパニングモードも言わばRAID-0の様な気もするが…

値段は張りますが安全性から見たら決して悪くない製品だと思います。
下手な業者と保守契約するよりこっちの方が断然良いですよね(いざという時ダメな業者多いし


他にも多機能なようなので興味ある方は是非検討してみてください。
| PCコネタ | 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
遊び心
パソコンのパーツにも制作者の遊び心が詰まることがある。
冬のこの時期と言えば、そろそろクリスマス。

こんな商品が出てきました。

パーツなんて箱を開けないと見えないのに、絵を描いちゃう所がお茶目です。
こういう遊び心は大事にしたい。
| PCコネタ | 09:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
モバイラの受難
ITmediaにこんな恐ろしい記事が。

僕はpanaのレッツノートユーザー(まだ使ってます
さすがに電車の中で開くことはないですが、こういう事聞くと凹むなぁ。

しばらくしたらこんな記事が出たりして。
膝の上で使うノートPCのHDDから出る電磁波で機能低下!
…なんてな。怖いなぁ。



まぁそれでもモバイルするわけですが(あまり気にしてない
| PCコネタ | 09:32 | comments(0) | trackbacks(0) |