RECOMMEND
RECOMMEND
ダ・ヴィンチ・コード〈上〉
ダ・ヴィンチ・コード〈上〉 (JUGEMレビュー »)
ダン・ブラウン,越前 敏弥
この書籍の売れ行きを見れば人気の程も伺える。溢れるスピード感!謎が呼ぶ謎!しかも読みやすい!もう言うこと無しです。読書初心者でも絶対にハマる!
RECOMMEND
The Phaidon Atlas of Contemporary World Architecture: Comprehensive Edition
The Phaidon Atlas of Contemporary World Architecture: Comprehensive Edition (JUGEMレビュー »)
Phaidon Press
最近の建築の800ページに及ぶカラーで綴る総集編。書店で買うより5000円以上は安いです!amazon万歳!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

おひまなら来てよね/blog+

本家「おひまなら来てよね」のblog版。いわゆる裏。
管理人fu+SH506iCの組み合わせでお送りします。


| - | | - | - |
山一証券に60億円
<山一証券>日銀特融焦げ付き 政府、60億円を補てん

 経営破たんした山一証券に対する日銀の無担保特別融資(日銀特融)に焦げ付きが発生した問題で、政府と日銀は12日、約60億円を政府が日銀に事実上損失補てんする方向で最終調整に入った。回収不能額が全額、国民負担となることは変わらないが、政府は日銀の財務健全化に配慮する形で処理することにした。(毎日新聞)

全然騒がれてないけど、また、ですよ。政府介入。
バブル後始末として始まった一連の銀行/証券屋の騒動もそろそろ終わりだとは思うんだけどさ。だからといって簡単に税金つぎ込んで欲しくないよね。これでも山一とかの役員連中だって退職金山ほど出てるんだろーなー。

…とは言ってもお金のあるところに政治家とヤクザはたむろすもんだし、政府介入って言っても仕方ないよねぇ。この調子じゃあ何時になっても金融の健全化なんて机上の空論か。


どうにもならんかねー。
| news | 23:42 | comments(7) | trackbacks(78) |
こんな所にまで増税!
僕は車を持ってるから車に乗る。
そんな人には恐ろしい話題。

自賠責保険、来年度から実質値上げ
記事はココ。

大体の人が同じだと思うのですが「ああ、ここにも来たか」と。
車なんて普通に使うだけなら便利だけれどもハッキリ言って嗜好品。無かったところで人間死にはしません。増税の対象になるのも迷惑だけれども仕方ないかな…なんて諦め気分ですね。

いっそのこともっと値上げ(増税)して車の台数減らせば京都議定書の批准も可能なんじゃないかな…と思ってしまいます。
政府は排出CO2が満たせないからと言ってカネで解決してますからね。微妙。

野菜ファンドが出た今、CO2ファンドの日本上陸も近い。(かもしれない
| news | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
塊魂続編!

ふと気付くとこんなページができてます。

例のゲームの続編が出るらしい。
春か夏か秋に(かなり適当だ


そろそろPS2でも買おうかな。このゲームのためだけに。
…ってかPSXの方が良いよなー。

| news | 23:37 | comments(1) | trackbacks(0) |
新潟行き抜け道マップ

国交省が気の利いた地図を公開してます。

とりあえずは抜けられるという物らしいです。
更新もされるようなので一度目を通してから移動したいですね。
| news | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
GranTurismo4

12/3。ついに発売だそうです。
昔は良くやったなぁ。懐かしい限りです。

去年のモーターショーにサンプルが出ていたんだけどあれから1年かぁ。
開発も大変だったんだろうなぁ。

ただこのゲームは家庭用よりも大型筐体使って椅子ごと動いた方が絶対楽しい。アフターバーナー2みたいに(古っ!
音とかにもこだわりあるんだし。
もったいないよなー。

…とは言え、今はゲームもしないので買うことはないですが。(PS2も持ってないしね
| news | 23:50 | comments(3) | trackbacks(0) |