RECOMMEND
RECOMMEND
ダ・ヴィンチ・コード〈上〉
ダ・ヴィンチ・コード〈上〉 (JUGEMレビュー »)
ダン・ブラウン,越前 敏弥
この書籍の売れ行きを見れば人気の程も伺える。溢れるスピード感!謎が呼ぶ謎!しかも読みやすい!もう言うこと無しです。読書初心者でも絶対にハマる!
RECOMMEND
The Phaidon Atlas of Contemporary World Architecture: Comprehensive Edition
The Phaidon Atlas of Contemporary World Architecture: Comprehensive Edition (JUGEMレビュー »)
Phaidon Press
最近の建築の800ページに及ぶカラーで綴る総集編。書店で買うより5000円以上は安いです!amazon万歳!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

おひまなら来てよね/blog+

本家「おひまなら来てよね」のblog版。いわゆる裏。
管理人fu+SH506iCの組み合わせでお送りします。


| - | | - | - |
Touareg VolksWagen

続けて外車です。
今回はフォルクスワーゲンのトゥアレグ。流行のプレミアムSUVです。クルマ自体はずいぶん前に発売されてますね。今となっては街中で良く見かける。

…とはいえこのクルマ、すごい事実が隠されていました。
実はシャシーとフレームにポルシェ社のカイエン(似たようなSUV)と同じモノを使ってたんですね。しかも4Xモーションとかいう最新の4WDシステムを搭載。最高時速270km/hっていうんだからタチが悪いです。しかも中身は高級路線。細かい作り込みや素材感などはフォルクスワーゲンなので心配はないようです。高速クルージングもお手の物。

パワーも質感も値段の手頃感も文句なしの高級サルーン。
国産ではハリアー[TOYOTA]やムラーノ[NISSAN]。外車ではX5[BMW]やカイエン[ポルシェ]やMクラス[メルセデス]と激戦区。
是非とも頑張って欲しいです。


買うなら濃いグレーが良いな。それか紺。
乗っているだけでオサレに見えると思います!(個人的に


30代のナイスパパに是非!!!


VolksWagen Touareg



| 車は好きだ! | 01:34 | comments(0) | trackbacks(1) |
Z4 BMW


BMWのZ4。
初めて見たのは2年前の東京モーターショー。柵に囲まれたブースに深紅のZ4が鎮座していた姿が今でも鮮明に蘇ります。衝撃的なほど格好良かった。

ちなみに前の型のZ3は格好悪くてお金積まれても乗る気になれない車でした…。
それが1世代でこうも変わるのかという変わりよう。型も一回り大きくなって、しかもオープンカーの2シーター。そして何よりもデザインがイイ!
Z4をスポーツカーというかスペシャリティというかは迷いどころですが、今、この手の車に乗るならZ4に決まりです。

通の人に言わせれば「シルキーシックス」というBMW社の6気筒エンジンは官能的でシビレるそうです。ちょっと味わってみたい気がする。
個人的には3.0iというグレードが欲しいですね。乗り出し600万円超ですが…。


是非!!

BMW Z4

ちなみに、この他にはアルファロメオとかポルシェとかあったんですが、個人的にデザインバランスでZ4が2歩も3歩も先にいました。無駄に多くない馬力(231ps)やNAだった事も選考のひとつですね。欲しい〜
| 車は好きだ! | 17:48 | comments(0) | trackbacks(1) |
こんなバカな話はない
見た人もいると思うがyahooのこの記事

もうねアフォかと。
呆れて開いた口もふさがらない。

コレでもし裁判所が勘違いした判決をだそうもんなら道路事情が一変するよね。青信号でも手前で一時停止の時代が来る。バカみたいだ。
元々道路には暗黙の了解というか信頼の原則ってのがあるから日常問題なく通行が可能だというのに、それにケチつけてどうするんだか。

この件では無視した方が2人死んで遺族がキレたと推測できるけど、赤信号無視で交差点進入するのは自殺志願者と同じだということに気付いて欲しい。100m手前から見えるほど見通しが良いとか相手(青信号側)が60km/h→90km/hと違反していたとか言い訳はどうでもいいんだよ。『赤信号で進むな』ってことをサルでもわかるようにしておくべきだ。
それとも、無視した側は子供と同じような判断能力しかなかったといえるのだろうか。例の子供の事故とは根本的に違うような気がするが。

こういう人種に限って「イラクの人質事件は自己責任が〜」とか言っちゃうんだろうな。恨む相手を間違えてるよ。ホント。

勘弁して欲しい話。
| 車は好きだ! | 01:31 | comments(0) | trackbacks(26) |
LEXUS / レクサス


8月オープン予定なのに既に公式HPができてます。仕事が早いなぁ。

満を持してトヨタが送る新ブランド戦略が見物です。
これを機に日産がインフィニティとか持ってくるとは思えませんが、新しいイメージ作りとかしていくような気がしてなりません。
ホンダとかの他社はどうするんだろう…。

個人的にはカッコイイ車が発売されてくれればいいです。
せっかくの高級路線なので面白いことを期待します。
| 車は好きだ! | 20:01 | comments(1) | trackbacks(0) |
NISSAN Fairlady Z Coupe

今乗っている車。

■エクステリア
格好良いからとりあえず買いました。
今の国産の中ではSOARERに次いで良いデザインだと思ってます。鋭いカットラインのようなボディラインが好きですね。ディーラーOPのエアロもあったんですがリアの羽が気に入らないので付けませんでした。それとRoadstarはクローズの時に格好悪いので好きでは無い。
■インテリア
安っぽいです。走行時のノイズや音響設備、プラスチックのペナペナ内装がものすごく不満。シートも北米向けの大きなサイズなので乗りにくいったらありゃしない。細かい部分が軽や小型車と比べても見劣りします。特にユーティリティ関係は全く考慮されていません。是非改良して欲しい。
■性能
無駄な3.5LのV6エンジン搭載ですが直噴ではない一世代前のモノです。環境的に☆☆☆(低排出)を取るための苦肉の策。ちょっと寂しいけどこれは気持ちの問題。
それと良く曲がります。車重の割には加速もそこそこなので乗るには問題ないでしょう。ただショックが無駄に固いのでいろんな所でハネてます。大きなRの高速旋回でも少し怖いです(後期モデルは柔らかすぎとか)
■不満
とにかく音環境と内装。
ロードノイズ、内装きしみ、オーディオ、エンジンうなり等々とにかくウルサイ。特に日常使う40km/h近辺が一番辛いというのもどうかと思う。
足回りでは純正だとトー角以外は変更できないので社外のパーツが必須…これもどうかと思うぞ。


■■評価[max☆5]■■
外装 ☆☆☆☆☆
内装 ☆★
値段 ☆☆★
性能 ☆☆☆☆
総合 ☆☆☆☆
| 車は好きだ! | 10:18 | comments(4) | trackbacks(0) |